CRM ホーム >> 開発者ブログ

開発者ブログ

2012年
01月20日

最近のはまりごと - 青山律

最近ローズマリーというハーブティを頂きました。


ローズマリーは体の調子が良くなるという噂があるそうで、
それから会社行く時は、水筒にローズマリーを入れて
飲むようにしました。

 

今まで会社ではただの水しか飲んでいなく、ましてやハーブティ
なんてプライベートでもほとんど飲んだことなかったのですが、
飲んでみると心がやすらかになるような気がして、
ちょっと一息つきたい時にはちょうど良いです。

 

また体に悪い成分もあまり入ってなさそうで、
飲んだ後も口当たりがすっきりするので食後にもちょうど良いです。

 

実際のところ本当に効果があるかわかりあませんが
とりあえず信じて続けていこうと思います。

2012年01月20日

2011年
10月03日

ノリイタツヤのちょっと良い話 - 法井達哉

あっという間に夏の暑さが過ぎ、
冬の寒さが一歩ずつ近づいてきました。

「夏の間は熱いコーヒーなんて飲みたくない」とコーヒー離れをしていたのですが、
こう寒くなると、暖かいコーヒーが飲みたくなります。

私はコーヒーを入れるのが苦手で、『こだわりのコーヒーの話』みたいのは出来ませんので、
昔、名古屋で仕事をしていた時の喫茶店とコーヒーの話をしたいと思います。


ご存じの方も多いと思いますが、名古屋は喫茶店が多く、
『モーニング』というコーヒーと朝食のセットが当たり前にあります。

コーヒー、トースト、茹で卵なんかがついてきます。
その当時、朝ご飯を自分で作るようにしていなかったのもあり、
朝はモーニングでトーストなどを食べながら勉強し、
仕事帰りにはスターバックスやタリーズカフェなどで夜遅くまで勉強してました。

苦いのが苦手なので、ミルク多め、砂糖も入れて飲んでいました。
最近、たまに自分で入れるようになって思ったことは、
喫茶店のコーヒーは深みがあり、香りが鼻を抜ける感じが心地良いですね。


最近は英語を勉強するのが楽しくなってきたこともあるので、
仕事に行く前に喫茶店で勉強してから仕事に向かおうかなと考えていたりもします。

時間を心地良く使い、空間を味わう。
そういう喫茶店で有意義な時間を過ごしたいものです。

2011年10月03日

2011年
07月19日

夏のイベント - 金浜弘樹

先週、静岡で行われる夏フェスに行ってきました。

このフェスに行くのは今回で3回目になります。
今年も猛暑でかなりばてましたけど、良かったです。
曲もそうですけど、ただ暑い中汗だくになってカキ氷とか
食べてる雰囲気が好きです。

来年は、新しい夏フェスを開拓して行きたいと思います。

2011年07月19日

アーカイブ ARCHIVE

スタッフ紹介

スタッフ紹介

当社のスタッフの紹介

開発者ブログ

開発者ブログ

自分の技術が世界を変えることができると思ってる人のブログ

プレスリリース

当社の情報をお伝えします。

Microsoft CERTIFIED Partner
コーポレートサイトはこちら
このページの先頭へ
導入事例紹介
会社概要
組織図
代表挨拶
情報セキュリティ基本方針
プライバシーポリシー
特徴
動作環境
スタッフ紹介
開発者ブログ
プレスリリース
カスタマイズ事例
よくある質問
サイトマップ
無料相談